アイズ・レザー ホーム > お知らせ
 > 漉き加工賃改定のお知らせ(2023.01)

漉き加工賃改定のお知らせ(2023.01)

2022.01.12
株式会社アイズ・レザー
 代表取締役社長 伊澤 繁之
連休前後の注意点を追加いたしました(2022.5.11)
表題の件、状況が変わり次第、当ページへ情報を更新いたします。

レザーの捉え方

拝啓
平素より格段のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、ご高承のとおり、原油高の影響によって、ナイフ・砥石・修繕費等々の諸経費が度々値上げしており、また、ゴミ処理代(主に漉き床)、各運搬コストなどの付随費用の値上げが重なったこともあり、漉き加工を委託しております革加工業者より、漉き加工賃見直しの案内が来ております。

お客様各位には大変心苦しいお願いとなりますが、2023年2月1日ご依頼(連絡)分より、下記のとおり、漉き加工賃の改定をさせて頂きたく存じます。

数少ない革漉き加工業者の技術及び事業継承の切望の為、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具
※税別表記。別途消費税がかかります
単位 旧加工賃 改定後
半裁、ハーフサイズ1枚あたり 400円 500円
ハーフサイズ
分割漉き1枚あたり
450円 550円
対象は別商品とはなりますが、先月(「商品価格改定のお知らせ(2022.07)」)に引き続いての価格改定のお知らせとなり、大変心苦しく思います。
またお客様各位におかれましても、大変 苦しい市場状況であることは十分認識しておりますが、何卒ご理解ご厚情を賜りますようお願い申し上げます。